かわリハ

私のストレス解消法
  2024.0417

こんにちは!

 就職や転勤などで4月から新しい環境で生活を送られる皆様は緊張が続きストレスが溜まっているかと思います。今回は私のストレス解消法をお話しさせていただきます。

1.睡眠
 心身の健康にはやはり睡眠ですよね。私はコーヒーや紅茶が好きですが、寝付きやすくするようにカフェインコントロールをしています。具体的には夕方以降はカフェインレスのコーヒーや紅茶を飲むようにしています。

2.趣味のアンテナショップ巡り
 国内外問わず旅行が大好きなのですが、なかなか行く機会がありません。しかし、東京には全国各地のアンテナショップがあり、特に新潟(表参道)、奈良(新橋)、滋賀(日本橋)などを巡り〝なんちゃって国内旅行〟を楽しんでます。

アンテナショップに行ったことありますか?
 行ったことのないあなたに私のオススメをご案内します。

<東京交通会館(有楽町)>
JR有楽町 中央口前に東京交通会館があります。館内には北海道、和歌山、沖縄などのショップが集まっています。店内には銘菓、食品、民工芸品が並んでおります。北海道の店舗ではソフトクリームや揚げたてのコロッケなどのテイクアウトコーナーもあり充実しています。

〝ストレスフリーな生活〟ってなかなか難しいのですが、日々のストレスを少しでも解消していくことが大切です。お互いに心身を労り生活しましょう。
(写真は奈良県のアンテナショップで最近購入したものと10年程前に世界遺産モンサンミッシェルに一人旅で行ってきたときのものです。)

  • かわさき記念リハ
  • かわさき記念リハ