かわリハ

シリーズ化インタビュー!【新人理学療法士編】
  2019.0823

こんにちは! 本日は私たちが普段どのような仕事をしているのか、実際に働く職員に聞くインタビューシリーズ第4弾です!

第4弾は新卒で当院に入職し個別リハビリ担当として働く、1年目の男性理学療法士にインタビューです!! 作業療法士、理学療法士共に毎年数人ずつ新卒入職があります。就職活動中で当院への入職に迷っている方!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Q1なんでこの病院を選んだんですか
 最近ではよく知られている認知症ですが、認知症を呈している患者様にリハビリで何が出来るのだろうと思ったのがきっかけです。

Q2病院、リハビリ科の雰囲気は?
なんといっても明るい職場です。スタッフの雰囲気もそうですが、開設してまだ6年と言うことで内装がとても綺麗です。リハビリ科は笑い声が絶えないそんな環境になっています。切り替えがしっかりできていて、職種関係なく仲が良い所が、働きやすい環境だと思います。

Q3今後の抱負を教えて下さい
 チーム医療として他職種とコミュニケーションを取り認知症を呈した患者様と向き合うだけでなく、日々向上心を忘れず自己研鑽に励みたいと思います。個人的な小さな目標としては、認知症を呈した患者さんに一人でも多く「リハビリっていいね」と思って頂けるようなリハビリを提供していく事です。

新卒・既卒者ともに病院見学・インターンは日曜日以外受け入れています(土祝は応相談)。興味が湧いた方は電話もしくはメールでご連絡ください。

インタビューシリーズ次回でついに最終回です。第5弾もお楽しみに!