かわリハ

かわさき記念病院夏祭り
  2019.07.21

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか。
梅雨が明け始めていよいよ暑い夏が始まります。

本日は季節のイベント「夏祭り」のご紹介をします!

リハビリテーション科の枠を飛び越えて病院全体が協力することで、はっぴやハチマキ、かき氷を用意した本格的な夏祭りの実施をすることが出来ました! ゲームに参加できない方もBGMや太鼓、映像などで楽しんで頂けるように工夫が詰まっています!!!

実はこの「夏祭り」、当院開院から継続して行っている季節のイベントなんです。患者様が季節を感じて楽しんでいただけるようにどんどん改善されています!

夏祭りは患者様のためのイベントですが、私たち職員にとっても楽しいイベントです。 夏祭り終了後には「〇〇さん、すごくいい笑顔だったね!」と患者様の話題で持ちきりです!(笑) 写真ではお見せできませんが患者様の笑顔を見ると「頑張ってよかったなあ~」と思います!

  • かわさき記念リハ
  • かわさき記念リハ
  • かわさき記念リハ