かわリハ

ステイホーム何してる?
  2020.0709

こんにちは!
コロナ禍の中でもリハビリテーション科スタッフ一同
頑張っています!
そんな中、皆さんに「ステイホーム何してる?」と
聞いてみました☆

定番は家の片づけ、ゲーム、YouTube鑑賞、読書。
「映画を見ながら酒」なんていうイカすな先輩もいました(笑)
コロナ太りが気になる山部員たちは筋トレYouTubeで
いつでも山に行けるように備えています!

お子さんのいるおうちではよりお子さんと過ごす
時間が増えたようです。
小さいお子さんも多いのでおままごとしたり踊ったり
歌ったりしています♪といった声が聞かれました!

手作りマスクの制作をしている方の中には、
生活困窮者・介護施設等に作成した布マスクを
配布するプロジェクトを立ち上げ
無償で配布しているそうです。
実は、リハ科内でも手作り布マスクを
提供して下さいました。
お顔にベストフィット!大切に使っています、
ありがとうございます!
新しいチャレンジ頑張って下さい!

料理を始めた方も多いです。
技士長は新メニューをたくさん作ってなんと
30品目以上レパートリーが増えたとのこと!!
料理パパ素敵~

ステイホームを充実させるために一人暮らしで
ウォーターサーバーを買った方がいました!
レンタルではなく購入したとのこと・・・!
買った直後はお水を飲みすぎちゃって
今はセーブしているそうです(笑)
そしてプロジェクターでおうち時間を満喫しているなんて、
独身貴族ですね~☆☆

ちなみにわたしはポイ活を本格的に始めてみました!
なかなか楽しいです!

みんなのプライベートなお話に興味津々でした!
気の抜けない状況が続きますが、
なんとか楽しめる情報をみんなで共有しながら
乗り越えていきたいです。

  • かわさき記念リハ
  • かわさき記念リハ
  • かわさき記念リハ